2010年9月22日水曜日

相撲を見ました。久しぶりです。

国技館に相撲を見に行きました。多分、十数年ぶりです。枡席で見学したのですが、ビールと枝豆、焼き鳥、幕の内弁当、さらにはワインと進み、お酒やおつまみの方も楽しみました。相撲にはあまり興味がなかったのですが、齢を重ねたせいか、飲み食いしながら、三段目辺りから結びまでずうっと見ていられました。自分でもびっくりです。

ただ、見て面白いのは十両以上。力士の気合の入り方が違います。中入り後半なると、さらに雰囲気も盛り上がり、力士たちの気合が伝わって来ます。テレビで見るより、実物は数段上だと思いました。ただ、実物を見ていると、テレビ中継の様な再生画面を見られないので、そこが難点。

0 件のコメント:

コメントを投稿