2010年8月15日日曜日

ひもかわうどんを打ってみました

お店が終わった後、K君と朝の4時まで飲んでました。寝る頃には夜が明けてました。笑
朝の4時と言うのは久しぶりです。夜遅くまで飲むと、翌日ちょっとアンニュイな気分になります。騒ぎ過ぎた後の寂しさって感じ。
さぁ、今日もがんばるぞー。
昨日はひもかわうどんを打ってみたのですが、もう何十年もひもかわうどんを食べておらず、幅の広さがよくわからなかったので、ちょっと幅の狭いひもかわうどんになったようです。いつものうどんより薄く伸すので、しこしこの弾力のある食感になります。おいしかったよー。(自画自賛?)

写真は桐生祭の七夕飾り。七夕は7月7日ですが、桐生は1カ月遅れてお祭りの時に七夕祭りを兼ねるのだそうです。仙台の規模ではありませんが、なかなかきれいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿